2003/8/8 Chris Ardoin & Double Clutchin' 来日 後記
日本は猛暑の季節に突入のようですね。
こちらも、「今週末からかなり暑くなるよ」とニュースで言っています。

本日、偶然Grant StreetでHarold氏に会いました。
先週(たぶん)から、Harold氏はテレビ番組を持っていて(Ptsy Reportをご覧下さい)、 来週Grant StreetでChris君のバンドがライブをやって、それを収録するので、打ち合わせに来たみたいです。 拙者はZydeco Dance教室で毎週木曜日にGrant Streetに来ていて、本日偶然会いました。 Harold氏はバンドの営業も担当しているのかもしれません。 以下は、Harold氏との会話です。

Jireaux「2週間前に日本に行きましたよね?」
Harold「そうそう、一週間ほどね。面白かったよ。」
Jireaux「日本の印象はどう?」
Harold「物価が高い、人が多い...」
Jireaux「焼肉屋(Japanese Style BBQって言ったのですけど)へ行ったそうで。」
Harold「ははっ!ははっ!」
Jireaux「どうやったの?」
Harold「あれは、あかんわぁ〜」
Jireaux「ええっ、ほんま?」
Harold「特にタコは、あかんかった。ほかのときはマクドナルドばっかり行ってた。」
Jireaux「...」

※関係ないけど、以前Dirk Powellはラーメンが好きだと言ってました。

Jireaux「ライブにSit Inした、アコーディオンを弾いていた人を覚えてますか?」
Harold「若い人かなぁ?」
Jireaux「多分そうだと思うけど、その彼が9月に来るそうですよ」
Harold「ああ、そうなんや」
Jireaux「丁度その時期にあなたのバンドのライブがあったら、一緒に見に行けたらと思っています」
Harold「それはいい、是非来てください」

Jiro"Jireaux"Hatano